arXivよりピックアップ:e-ラーニングプラットフォームのためのモニタリングツールのレビュー

arXivよりピックアップ:e-ラーニングプラットフォームのためのモニタリングツールのレビュー

Title : Review of monitoring tools for e-learning platforms
Author : Ali Alowayr, Atta Badii
URL : http://arxiv.org/abs/1407.2437

http://arxiv.org/abs/1407.2437


Literal translation of Abstract / アブストラクトの直訳
e-ラーニング技術の進歩は、世界中の教育上のニーズを満たす、教育と技術の融合を実現させた。

e-ラーニングはラーニングスキル、マテリアル、コラボレーションそして知識共有をサポートするための非伝統的な学習手法とそのための技術の出現から成る。 

e-ラーニングは幅広い分野の講座をカバーし、効果的な学習環境を提供するためのテクノロジーとインフラストラクチャーの総合的手法である。  

学習マネージメントシステム(LMS)はテクノロジー、コンテンツそしてサービスというe-ラーニングプロセス全体の中核である。

本研究は、学習レベルの向上およびe-ラーニングコンテンツ配信の確固たる統合を提供する、モデル駆動型パーソナライズサポート手法の役割を調査する。

我々はe-ラーニングシステムがアクティビティの追跡と学習者の成績を評価するための統合的学習の道程のインパクトを分析し、示す。