arXivよりピックアップ:アドスケープ:オンライン広告の収集と分析

arXivよりピックアップ:アドスペース:オンライン広告の収集と分析

Title : Adscape: Harvesting and Analyzing Online Display Ads
Author : Paul Barford, Igor Canadi, Darja Krushevskaja, Qiang Ma, S. Muthukrishnan
URL : http://arxiv.org/abs/1407.0788
Submitted on 3 Jul 2014

http://arxiv.org/abs/1407.0788


Literal translation of Abstract / アブストラクトの直訳
ここ10年、多くのウェブサイトやアプリケーションにとって広告は主たる収益源となってきている。

本論文で我々は例えばアドスケープの様なウェブ上の広告表示の特徴、メカニズムそしてダイナミクスの広範に亘る、先行研究の見られない、調査結果を報告する。

我々の研究はウェブサイト上に表示される広告のターゲットユーザの観点を取っている。

我々はランディングページを含む表示広告の詳細を収集可能なスケーラブルなクローリング技術を開発した。

我々のクローリング戦略は収集する広告数の最大化に特化している。

我々の研究にとって非常に重要であるのは 例えばブラウザーやクッキーの様なユーザープロファイルはどの様な広告が表示されるのかに大きな影響を与えることの認識である。

我々のクローラーは様々なウェブサイト、プロファイルをクローリングし、その結果17万5千の個別の広告を収集した。

ターゲティングは広く利用されているが、ユーザープロファイルに基づいていない広告配信が多くみられることを、さらに広告はウェブサイトよりもユーザープロファイルによって変化することも確認した。

さらに我々は様々な業種から3700を超える個別の広告主の集団も評価した。

最終的に我々はターゲティングを用いることによって、特定のタイプの広告が、一般的にユーザープロファイルと、そしてユーザーの訪問パターンにも反応して表示されることを確認した。